「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

春。

さて。右のプロフィール欄にも書いている通り、4/28と5/7が校了日です。
つまり、4/29から5/6まで8連休です。ふざけたスケジュールですヨネ。
まぁいいや。


そして、札幌にもようやく春がやってまいりました。

これは4/28の朝に職場付近で撮ったもの。
4/26の日曜日には雪が降るという、ふざけた気候の中、桜はそれでもがんがりました。
札幌市街でも中心部では、やや早く咲きます。暖かいから。
自宅付近のはまだようやく色づき始めたところでした。


……が、今日(4/30)はいきなり最高気温20度越え。
自宅付近の桜は見に行ってませんが、一気に咲いたんじゃなかろうか。
明日はお買物に行く予定なので、中心部の桜を見てきます。