「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ナポリタンの呪縛。

これは参加表明ではありません。
ただ、ことみんの言うように、あちこちで何度も何度も、ナポリタンナポリタン言われると思考がそちらに流れるんです。
米を炊くのが面倒になって、冷蔵庫にベーコンを見つけた時に全ては決まりました。


Inuyi氏が喫茶店風だったので、アテクシは家庭のナポリタンにしてみました。

キノコ類が冷蔵庫に見あたらなかったので省略。
できればマッシュルームか椎茸をいれたかったところですが。
代わりにと言っては何ですが、ベーコンの他に豚バラ薄切りも余ってたので、肉の風味はダブルになっています。


パスタはSpigadoroの1.9mm。
味付けはごくシンプルに、塩と黒胡椒、ニンニク、ケチャップ、仕上げに隠し味の醤油。
途中、焦げ付き防止も兼ねてパスタのゆで汁少々。ソースが麺によく絡むオマジナイ。
ちなみにケチャップは、デルモンテやカゴメはあまり好きじゃなく、ハインツのに決めてます。