「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

職場での一幕。

隣の席にはイジラレーがいます。
「僕のは計算ですよ」なんて言っているけれど、おそらく大半が天然。
でもたまに本当に狙ってる時がある。


ちなみに、会社での席配置は、以下の通り。
★印がイジラレー。
私とT氏(関西系ツッコミ)がツッコミ係。


|T氏|Sさん|Oさん
−−−−−−−−−−
|私 | ★ |Hさん


先日の出来事です。


イ「む。むむ」
実生活で「むむむ」と声に出して言う人はあまりいない。
イジラレー氏は、いじられたいばかりに、時折こういうことを言います。


イ「むむむむむ。むむ〜〜」
私「…………」
T「…………」
イ「…………」
黙って仕事をする面々。
私「…………」
T「…………」
イ「…………」


3分後。
私「……さ、さっきのって……っ!」
T「松川さん! 突っ込んじゃダメ!」
私「だって…っ!」
T「そこで突っ込んだら負けだよ!」


やっぱりたまには計算してるんですね。
時々、ガマンできない。