「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

いってんごばい。

今月の原稿本数は、1月と2月を足した分よりもまだ多いデス。先月の1.5倍くらい。
景気がいいのかと思いきや、そういうことでもなく、やはりあちこちから倒産情報が届いたりもして。
広告費なんて一番最初に削るところだし、そういう動きは地方ほど大きいですね。
「今は不景気だから広告なんて出していられません」なんて反応が多いようです。
ただまぁ、北海道はGWからが本番。
なので、4月号から徐々に原稿本数は増え、8月号でピークを迎えます。
そんな原稿の元(=営業さんが書く取材シート)の最終〆日が今日。


なので今日は忙しかったのです。
そして忙しいことは今日、出社する前に既にわかっていたのです。
が。
今日、自転車で会社まで行って、自転車を停めた時、隣の自転車のスタンドの立て方が甘く、ぐらりと倒れました。それを慌てて掴もうとして、右手中指の爪がぱきり★
先端が折れるだけならよくあることなんですが、逆に折れなかったことで被害拡大。
爪と肉との境目から内側3ミリのあたりに、爪の左右から5ミリほどの長さで端から中心に向かって亀裂が入りました。つまり、その位置で爪が一旦、手のひら側から甲側に裏返ったんですね。で、爪や肉の弾力で剥がれずに戻った、と。出血と内出血が少々。
まぁ、実はこれもよくやることなんです。年に2度はやってるかもしれない。
にしても……このクソ忙しい日にやらなくてもいいじゃねぇか……っ!!
右手中指ってタイピングで結構使うよ!?


……でも、意外とがんばってるな。
色が変わってるとこ以外は、このままくっつくかも……(謎)。