「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

まんぷく。

先日、職場内でメールがひらひらと飛んでまわりました。
「業務外」と頭に記されたメールの内容は、「年度末の打ち上げをやりませんか」というようなもの。
進行課の一人からです。
その進行課員の女性は、普段からネットをうろうろするのが好きらしく、彼女のメールにはいつも、ネットで拾ってきた癒し系ペット写真とか簡単なAAなどが貼られていました。
それがエスカレートして、社内メールや社内広報誌で「やる夫とやらない夫」とか「クマー」とかを見かけるようになってしまったのはまぁ別の話として。


その「年度末の打ち上げ」のご案内には、不自然な空行がありました。
「これは部外秘なんですが……」と書かれた次の行から下が数行分あいてます。
そして「ドラッグして反転させてみてくださいね」と隅っこにこっそり。
言われた通りに反転させると、「Hさん(筆者注:ムーミンマネージャー)が打ち上げのための予算を会社からもらってくれました! なので、会費は一切かかりません! いいお店選びます!」とのこと。
2年勤めて、会社から予算の出る打ち上げなんて初めてだーと喜んでいたら、喫煙室でお馴染みの人が「8年勤めてるけど初めてだよ」と補足してくれました。


そんなわけで今日は打ち上げにいってきますた。
まぁ、いいお店選びますとは言っても、会社から全額だっていうんなら、小洒落た居酒屋でちょっといいコース頼むくらいかな、なんて思っていたのですが。
焼肉でした。
しかも、ふらの和牛のステーキ肉が出てくるお店。
実際、小洒落た居酒屋のちょっといいコース+αくらいの金額だったはずですが、焼肉自体が久しぶりだったのでとても美味しかったデス。
和牛独特の、霜降りのこってり感はたまに味わうととても美味しいデスネ。
いやぁ、満腹になりました。
ありがとう、ムーミンマネージャー。


……ただ、キムチ3点盛りが美味しくなかったな……(ぼそり)。