「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

もうすぐ春。

クロさんを見ていて、ふと抜け毛が気になりました。
コロコロで誤魔化していて、ブラッシングを最近していなかったので。
というわけで、がしがしブラッシング。
ブラッシングされることが嫌いなわけではないけれど、わしわしと動くブラシに狩猟本能が刺激されるらしく、クロさんはなかなかおとなしくブラッシングされてくれません。
が、毛はもりもり抜ける。
さすが春。


しばらく後にはこんなに貯まりました。
猫毛フェルトでも作ってみようかしら……(笑)。


そして、ブラッシングが終わるとー。


食事の時間(違)。


たまりかねて腕を抜くと、

もっと食わせろ、と抗議の顔。


私の腕は食い物でも獲物でもオモチャでもないと、いつか教えてやらねばならんな。(←教えろよ)