「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

じっと手を見る。

プロフィール欄に書いてある通り、今月の校了日は金曜日と月曜日です。土日を挟むなんて、無茶なスケジューリングをするものですが、それよりも無茶なのが、今日、全国版のミーティングがあったことです。
校了前恒例の、お客さんからの返事待ちや修正、最終チェック作業の合間に、全国版の原稿作成が既に始まっています。
忙しいとか落ち着かないというよりも、なんかこう、「せわしない」。
これって多分標準語じゃないデスよね。でも「せわしない」。
「忙しい(せわしい)」に「ない」が付いてるっぽいのに、否定語ではなく。


でもまぁ、今月発行の号は本数が素敵なほど少なかったので、その分報酬が控えめです。
だから全国版があってむしろ助かるくらいなんですが。……とはいえ、全国版もそんなに本数が多いわけでもないし。
うーん。景気の流れが滞ると、広告費って一番先に削られるしなぁ。
っていうか、あちこちでホテルが閉鎖したり、飲食店がそっと閉店したりしているし。


そんなこんなで、忙しくないのに忙しい。せわしないデス。