「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

鼻が乾く。

あけましておめでとうございます。
本日、帰宅いたしました。
そして妙に鼻が乾く。目もしょぼしょぼする。
なんだろう、水分足りないのかな。


とりあえず、ママンがお年玉代わりに電気ケトルを買ってくれました。
わーいわーい。
本日、ママンと一緒に電気店を訪れた際に、その店のポイントも少し貯まっていたはずなので、電気ケトル買っちゃおうかなーと思い、商品を眺めていたのです。
そうすると、ママンは電気ケトルの存在自体を知らなかったので、それがどういうものであるかと同時に、1年以上前から欲しかった事実をアピールしてみたのデス。
「で、まぁポイント貯まってるし、5〜6千円だったら買っちゃおうかなーと思って」
「あ、じゃあ買ってあげるよ。1万円以内のものなら」
おぉぅ、ママン太っ腹!
買ってもらいました。ティ○ァール。
早いネ! カップ1杯分の湯を沸かすならアレだね! 湯沸かしポットや鍋・ヤカンより早いよね!(感動)


なんだか年末年始で燃え尽きがちなんですが(謎)、今年もよろしくお願いいたします。