「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

おまけ。

ブログにおまけをつけてみました。
ブログパーツというやつです。
職場で仕事待ち時間の間にうろうろしていて見つけたもの。
ブログエントリーで苗木が成長するんだとか。
その名もgremz(グリムス)。


エコ系の話題をエントリーして、それっぽいワードをがんがん積み重ねていけば、がんがん成長するみたいなので、エコに言及したサイトが設置するのが本当なんだと思います。
うちは……どうでしょう(笑)。
資源の無駄遣いはしたくないけれど、エコエコとまるでひと昔ふた昔(いや、三昔?)前に流行ったホラー漫画のような台詞を呟きながら、ベクトルの違う消費活動に勤しむような真似もしたくありません。
それに、「寒い夜も猫を抱いていれば暖かいから、暖房費節約できてエコ!」とか言わないしね。
だって、うちのはほんの数分しか抱っこされてくれないからネ!


でもまぁ、この苗木がうまいこと成長すれば植林活動の一端になるんだとか。
紙媒体の本を愛する人間としては、樹木大事だしね!
それに、成長パターンは3000以上!とか言われると、ゲーム感覚で、なんだかちょっと気になるじゃないか!(笑)
放置系育てゲーみたいな。


ちなみに明日も仕事デス。うふ。