「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ストレス発散。

本日、会社の帰りに深夜営業のスーパーでオカイモノ。
ふと雑貨コーナーを見ると、猫のオモチャが98円。
キャットニップ入り、コットン製の小さな鼠に、ウサギの毛を使ったという尻尾がついている代物でした。
「ネコちゃんのストレス発散に!」と書いてありました。
やや歪んだ球形のそれは、直径3〜4センチほど。
まぁどうせすぐ失くすんだろうなーと思いながらも購入。


帰宅して、買ってきたものの整理をしつつ、パッケージを破きます。
「ほーらクロさーん、新しいオモチャだよー。それ遊べーぃ」
と、ぽーんと放り出してみます。
すぐに反応。追いかけ回したり、くわえて運んだりで、廊下とリビングの往復。
そして私は、夜食(=夕食)の支度。
冷凍保存のものを利用したカレーうどんだったので、10分ほどで支度を終えて食卓に。
テレビを見ながらカレーうどんを啜ります。


「にゃーっ!!」(ちょっと!!)
「んー。なにさ」
「んにゃー!」(失くした!)
「早っ!?」


パッケージを開けてから、わずか20分。
早すぎだろう、おまえ。
カレーうどんを食べ終えてから、失くしそうなあたりを探します。
そして、リビングボードの下から発見したそれは、既に尻尾がちぎれて無くなっていました。


破壊クイーンめ……っ!