「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

いつも思う。

言われてから動くようじゃ駄目だ。
言われる前に動くのが「デキル」人間だ。


そんな価値観が罷り通っているようですが。
言われる前に動くくらいじゃ、普通だろう。
というか、それが社会人としてのデフォだろうと思う。


デキル人間というのは、「言われない」ものです。
そして、言われても動かない、むしろ逆の意味で「もう何も言われない」のが駄目な人。
カナシイことに、駄目な人というのは「言われない」ことをどっちの意味なのかわからない。
ただもう、あの人々には、何かを言って聞かせようと思う労力すら惜しい。
そんなことに割く力は、1ヘクトパスカルでももったいない。


……社外の廊下は音が響くんだから、そこで「ぎゃははははははっ!!!」とか言わないでクダサイ。
本当に、雑誌名が恥ずかしいんデス。


「廊下で騒ぐな!」
と、教頭先生みたいになりそうでしたよ。