「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

次号は年間最大ボリューム。

恐怖の夏休み号がやってきます。
スケジュールのアレがアレしてアレなので、しばらく土日休みないヨ?って言われています。
言われていますが、営業さんの仕事がそこまで順調に進んでいません。
つまり、私たちライターにやることがまだそんなにありません。
今週は休めそうデス。


ちなみに、7月上旬に8月号の原稿を校了した直後に別冊の進行が始まり、別冊を終える前に9月号の進行が始まります。
少し前までは、その9月号を終えた直後に海外版、海外版を終えるまえに10月号という非人道的なスケジュールでしたが、海外版が1ヶ月先送りされたため、そこだけは救われました。
でも、8月号>全国版>9月号と、ぎゅぎゅっと詰まっているのは変わりません。
まぁここで稼いでおかないと、確定申告の時に切ない思いするからネ!(謎)