「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

無事校了。

本日、いつもよりかなり早く、22時には校了いたしました。やったー。
そして今月の進行分で、イイシゴトしてる営業さんが1人いたのです。
その営業さんの何が素晴らしいって……っ!


・必要事項がちゃんと書いてある
・データに嘘がない&情報に不一致がない
・電話をしたら出てくれる&留守電をいれたらコールバックしてくれる
・現状を説明するとちゃんと対応して動いてくれる
・クライアントに話が伝わっている


ほら! なんて素晴らしい!
ちゃんと原稿が書けるなんて素晴らしい!


……まぁ、実は普通に考えれば当たり前のことなんですが。
けれど、当たり前のことが当たり前に出来る人は素晴らしいです。
当たり前に出来ない人が多い世の中だから尚更ね。


なので、その旨をきちんとマネージャーに報告しました。
今月この人が素晴らしかったです、と。
普段はネガティブな報告案件ばかりがたまるし、そういう報告は、よほど悪質なものでなければ長い目で見守ることにしているのですが、珍しくポジティブな報告をしたいと思ったので、先週末の夜中にそっと社内メールを送っておきました。
「ポジティブな報告が出来て嬉しいです」と記したところ、今日、マネージャーからのレスが入っており、「ポジティブな報告は久しぶりで嬉しいです!」とありました。
……苦労しているのね、マネージャー。どんまい、むーみん。


明日から一週間、お休みデス。わーい。