「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

カタコリ。

先週はずっと、左肩がこっていました。
もちろん、両肩がコリコリなのはデフォルトなのですが、それになにかちょっと上乗せされると肩こり頭痛が発生するのです。
首筋から後頭部にかけてのそれが、先週はなぜか左側でした。


とりあえず、肩こり緩和のためにいろいろとやってみます。
お風呂でストレッチ、自分でマッサージ、貼り薬を諸々試し、それでも我慢が出来なくなれば、究極の対症療法、ザ・鎮痛剤の出番です。薬が効いている間だけは頭痛が緩和されますが、肩こりを解消したわけじゃないので何の解決にもなっていません。
まぁそれでも、色々と試しているうちに「上乗せ分」だけは少しずつ解消されます。
先週末、ふと気付くと肩こり頭痛が消えていました。
お、らっきー。
と思った翌日。
今度は右側に。


……移動するのっ!?


筋肉のこりがたちどころに解消される魔法の薬があれば、結構な金額を出す用意がありますヨ。