「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

俺はやったぜ。

最近放置気味のDWCです。
溢れていくMVPが無駄だなぁーと思い、では全てを「夜の魔笛」のために注ぎ込んでみようかと思ったのデス。
夜の魔笛はゲーム内でのクエスト解決のために必要なアイテムで、そのクエストは序盤で出されるんですが、アイテム自体が出ない。なかなか出ない。
掲示板でも高値で取引されているし、ゲットする人も少ないのでなかなか売ってくれる人もいないというアイテムです。


MVP200点満点の状態で古城でひたすら宝箱を開け続けます。
解錠キットが無くなったらまた現地で買い足し。
時々街に戻ってきてポストの整理をしては、また古城に引き籠もり。
今のレベルでは古城のモンスターは一撃で倒してしまうので、短刀でぎりぎり一撃で倒しきれない敵だけを狙って、残りのHPをラストマンでもっていく形に。
そうしてひたすら開け続けて……えーと、どのくらいだろう。
遠征自体は多分4回くらい。それぞれでほぼ200点ずつ使い切る形で、古城での解錠率は50%を上回ってるから、500解錠くらいかもしれません(意識して目指してからの話)。
で、つい先ほど、夜の魔笛をゲットしました。


「口をつけたくない」とアイテムの説明に書かれている「夜の魔笛」。
でも吹いちゃうもんねー。
ぽっぴょろろっぽっぽぴー。(←こんな音はしません)


というわけで、無事にナイトメアをお呼び出し。
ふぅー。すっきりしたー。
(でもまだ別のクエストが残ってる)