「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

休日。

さて、お仕事は意外にも(←?)普通に一段落。
スケジュールがクソだっただけで、本数自体は少なかったので九死に一生を得た気分です(大げさ)。
というわけで、次のミーティングまでしばし休日に。


で、先週末には短大時代の友人たちが集いました。
1人はクロさんの拾い主です。
彼女が東京に嫁に行ったため、半年に一度、彼女が帰省する時にあわせて私たちは謎の集会をします。
我が家に集合し、猫をいじりながらたらふくメシと菓子を食って腹を満たす会です。
拾い主の彼女がクロさんを抱っこして顔を近づけると、何故かクロさんは「しゃーっ!!」と威嚇します。
コワイ顔なのかすら(←失礼)。


そんな友人たちに、「たぬき顔だ」とか「ちょいメタボよね」とか「むしろアライグマ?」とか散々いわれたクロさん。
違うよみんな、これはAIB○だよ!(フォロー)


そんな感じで、半期に一度の総決算……もとい、集会は幕を閉じたのでした。