「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

人猫混合。

最近、クロさんは寝る時の距離(顔の)が日に日に近づいているような気がします。
それで先日、アタシ女優なのに顔をぶたれたことを日記に記しましたが、昨夜は私の髪の毛の中に顔を埋めてきました。
なんかくんくん匂い嗅いでるなー、リンスの匂いでも気に入ったかなー、と思っていたら、ぼふっと顔を突っ込んでそのまま動かず。
「……ん?」と顔を上げてみると、「なんで枕が動くんじゃい」とでも言うように睨まれました。
その後、もとの姿勢に戻ると、再び顔を突っ込んできます。


……は。
こ、これは……っ!
猫の多頭飼いをしている人が、冬に室内で見かけるという猫団子の亜種っ!?
確かに髪の毛が生えている頭部は、人間の「毛」が一番長く一番密集している地帯です。
……「毛皮」か。これも毛皮の感触なのかっ!
そういえば、フェイクファーのバッグとか、友人のファー付きコートとか、そういったものにクロさんは大喜びするよな。
代替品を見いだしたノネ。