「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

今月は先月の倍くらいあるんです。


ワタシタチのお仕事は、まず営業さんが仕事を受注してきます。
次に、その受注先のアピールポイントを取材し、営業さんが取材シートに書き込みます。
そのシートをもとに、ライターが記事を作成し、ライターがその記事を受注先へと送信し、了承を得ます。


今発の出来事なんですが……。


珍しく(←?)営業さんのシートが埋まっていました。必要事項がそこそこ書いてありました。
カンペキではないけれど、まぁ及第点かなと思えるものでした。
情報があちこちに散らばっているため、非常に読みにくいものではあったけれど、宝探しのつもりになればどうにかなります。
が、取材シート通りに作り、それを先方に送ったら、ほとんど全部変更してくれ的な返事がきました。
とはいえ、「ここ変更」という書き込みはあるものの、どう変更するのかは書いていませんでした。
でもそれは、営業さんのシート通りなのです。
なので、その営業さんにシートと原稿を戻しました。どうにかしてくれなさい、と。


私は進行係の人を介してその原稿を戻し、別の原稿の作業をしていたのですが、何時間経っても連絡はありません。
まぁ校了日も近いことですし、営業さんも忙しいのでしょう。


「ぎゃはははははっ! マジでぇー!?」


聞こえたのは、当の営業さんの笑い声でした。
……マジでぇー?




20時になるとおにぎりを売りにきてくれるおじちゃんが、オアシスです。