「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

貧乏性。


私のパソコンデスクの脚にはクロさん用の爪研ぎボードを設置してあります。
↑このように(謎の状態で澄ましているぬこの背後、左後方)。
先日、コレがぼろくなったので新しいモノに取り替えました。
取り替えたのが、写真にあるものです。
以前のものは、ぼろぼろになるまで使いたおしたので、位置、角度、材質それぞれに不満はなかったはずです。
だから……。



捨てようとしている古いボードをまだまだ使おうとするのはただの貧乏性ですよね?
爪を研ぐ、載って寛ぐ、囓る……爪研ぎボードを大満喫中です。
背景に見える新しいボードはスルーして、古いぼろぼろのボードで遊ぶクロさん。
……そこまで貧乏させたつもりはないよ?
爪研ぎくらい新しいの使っていいんだよ?



「ん?」