「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

風邪っぴきその後。


今回の風邪は、喉と咳と鼻がメインのようです。
かなり復調はしてるんですが、まだ鼻が詰まってマス。
それにしても、ハナミズというのは、どうしてああも際限なく流出するのか。どこにそんなに隠れていたんだと驚くほどですよね。
鼻が詰まると飲食物の味がしなくなって困ります。
そして鼻をかみすぎるとなんだか耳も詰まるというか、なんですかね、あれは。耳管内の気圧が変わるとかですかね?(よく知らない) とにかく耳にも違和感を覚えますよね。
なんだか鬱陶しいデス。


経過としては、喉が痛かった翌日に咳が出、その翌日にハナミズが出、その翌日に鼻が詰まり……と、段階を踏んでいました。
なので、今日の昼間、やけに寒さを感じた時には「ひょっとしたら、遅ればせながら熱がっ!?」と思い、体温計を探し出して測ってみたのですが、35.4度しかありませんでした。
物理的に寒かっただけのようデス。


けれどやっぱり、何故か風呂の中でくしゃみを連発したり、風呂上がりにまた怒濤のようにハナミズが出たりして、完治したわけではなさそうです。
ぶぇーっっくしょぃ。


そして手元のカフェオレが苦いのか甘いのかわからない。