「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

アライメント診断。


Ken-K氏の日記を読んで、アライメント診断をやってみました。
アライメントって何? まぁいいや。


松川さんはカオティック・イービル です。

● カオティック・イービル (Chaotic Evil)

このアライメントを持つ貴方は、自分の利益や喜びと言った欲望に沿って行動する。
強い者が自分のやりたい事をやる権利があり、弱いものは利用されるだけである。このアライメントの人物が一緒になって行動するのは、協力しようと思って行動しているのではなく、強力な敵と対峙するときである。このようなグループが成立するのは、自分の手下達を一喝して従えさせられるぐらいの強いリーダーがいた場合だけである。
リーダーというものが純粋な力によるものであるため、あらゆる手段を用いてリーダーの座を奪いたい者に、リーダーが弱みを見せると、簡単にリーダーが置き換わってしまう。

血に飢えた海賊や、知性の低いモンスターが、カオティックイービルの良い例である。


こう書かれると、まるでものすごくヒドイ人間みたいデス。