「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

どんなだ。


先日、職場で「週末のごま団子」の話をしていたら、正面に座ってる男性ライター(関西出身)に言われました。
「松川さん、お菓子作りそうにないですよね」
ソウネ。作らないね。
「いやー。お菓子は作らなさそうだわー。でもその代わり、酒のつまみはめっちゃ作りそうだわー」


その人には随分前に、こんなことも言われました。
「松川さん、アレでしょ、スポーツ観戦(野球やサッカー)全く興味ないでしょ」
ソウネ。ワールドカップのバレーくらいは見なくはないケドね。


彼は非常に洞察力に優れているとは思うのですが、特にそれに関する話題をそれ以前にしていたわけでもないのに、見た目だけで見抜かれる私は、いったいどんな「見た目」なのでしょうか。