「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ごま団子。


数週間前、唐突にごま団子が食べたくなりました。
多分、「食べよ、妹。」の烏龍茶のCMを見たからだと思われます。
ころころと転がしながら揚げられていたごま団子がとても美味しそうだったんです。
「手作りごま団子を食べてみたい!」という、食べたいのか作りたいのかよくわからない欲望に駆られて、その数日後には餡などの材料も買いそろえました。
が、その後、作るチャンスを逃したままに校了前の忙しさに突入し、それが明けたら明けたで、全国版の進行が始まって……。



というわけで、本日、やっと作りました。
初めてにしてはマトモに出来たと思います。
自分の好みを優先したので、中はこしあんじゃなくて、粒あん。
甘さを控えたつもりだったんですが、ちょっと甘かったデス。



まぁでもアレよね。
失敗ってあるよね。
例えば、ちょっと焦げたりとか。
あと、ちょっとあんこが爆発したりとか。
orz