「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

奇声。


違う、帰省。
明日から帰省します。
といっても、JRで50分+車で40分ほどのお手軽帰省なので、帰省自体は大変な作業じゃありません。
ただ、帰省する前日まで仕事してたのが妙にばたばたしているだけ。


帰省中は、ぬこはマンションに置き去りです。
餌と水はたっぷり用意して、市内在住の友人に鍵を預けてキャットシッターをお願いします。


「連れてこないの?」とママンが残念そうにしていたので、「連れて行くとひどい目に遭うよ」と話してみました。


・仏壇に登る。線香とその灰をまき散らす。
・観葉植物をむしる。その鉢の土を掘り返す。
・ストーブに登る。火傷する。
・戸棚に登る。飾り皿をひっくり返す。


ここまで並べ立てた時点で、「連れてくるな」と言われました。
やっぱり。
でも絶対、これ以上のことをやると思うのよね。
だから連れていかない。


というわけで、ぬこを置いて帰省します。
いってきまーす。
よいお年をー。