「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

いただきもの。



先日、いろいろいただきました。
その中のひとつ、低温でじっくり48時間かけて乾燥させたというパスタ(1.4mmフェデリーニ)。
大量生産の高温乾燥パスタでは出せないぜいたくな味わいを……と書いてありました。
茹でる前の状態でも、我が家のストックにある安いパスタとは表面の質感が違います。うちにあるパスタは表面がつるつるしているのですが、このパスタはざらざらしています。
美味しそう。



ということで、本日のランチ。
フェデリーニなので、ミート系は合わないよなー、と思い、オリーブオイル系。
ペペロンチーノ風に唐辛子+にんにく+塩で味付けしたパスタに、軽い衣を付けて揚げた白身魚を載せて、オニオンスライスと和風ドレッシングを少々。


美味しかったっ!
や、自分の味付けがどうこうじゃなくて、パスタが美味しかったっ!
なんか、ぷりっとしてるんだけど、パスタ自体がちょっともちもちというか、ぐにぐにというか。そして、乾燥パスタで時折感じる「パスタくささ」みたいなものが無い!


美味しくいただきました。
どうもありがとう。>送り主