「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

転職どうしょぅ。


100個目のユニークはエンギルオーブでした。
101個目のユニークもエンギルオーブでした。


流行ってんのか。


そしてかねてよりの懸案事項なのですが、転職はしたいんだけど、何に転職しようか決めかねています。
RGを追求するなら、最終職を魔剣士にして……とかいろいろ考えるんですが、ここで思い切って、ゲーム開始当初から「いつかなりたい」と呟いていたドラグーンという手もあるな、とか。
そんな自分を後押しするかのように、手元には、シーフ、戦士、ドラグーン、ハイランダー、ガンナーの心得が揃っています。は。魔剣士の心得がないじゃないか。それに、ねらい撃ちアビリティも魅惑だなと思っていた狩人の心得もないじゃないか。役立たず!


決めかねたまま、そういえばカイケツしていないクエストがあった、と思い出しました。
とある敵を打ち倒さねばならんのですが、さてそれはどういう相手かしら、と少し調べると、「眠らせてがんがん叩け」みたいなことが書いてあります。
眠らせて……というと、つまりは敵に何もさせずに、という意味合いでしょう。睡眠技か、でなければマヒ技。


……ハイランダーにそんなの無いよっ!!
うわーん!!