「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

景気イい話。


ここ数日、少々体調を崩していたんですが、この週末で復活したようです。
そして、DWCでは友人から高補正の闇夜の衣を譲ってもらいました。
これで、カードとあわせて138だったRG補正値が144に。
ベテランプレイヤーの中にはRG200近い人もいるので、このくらいの数字じゃまだまだなんでしょうけども。
でも、装備を換えてから臨んだ遠征(1泊2日)では、ユニークを4つ拾って帰ってきました。
今までで最高です。


基本的には、各エリアで戦闘ノルマ数とほぼ同数の箱を解錠し、渦と黄泉であわせて30-32解錠(うち8割が黄泉)というペースで遠征をしています。MVPとリロード回数との絡みで、日帰りになる時もあれば1泊になることもあり、みたいな。
このゲームに関しては効率優先としているので、戦闘数に対する解錠率は70%くらいかと(体感)。


で、4つお持ち帰りして街に帰還した後、MVPがまだ余っていたので再び遠征に出発。
行く途中では1つも出なかったので、まぁRG補正値は高いに越したことはないけれど138が144になったからと言って、そうそう変わらないよなー、なんて思ってたんですが。
行った先で出ました。今度は3連チャン。
リロードリミットに達してしまったので、本日はそこで打ち止めとなりましたが。


証拠(笑)。


月間ユニークゲット数は
7月/18個
8月/14個
9月/27個
となっています。
なんだかだんだん、レアシーカーらしくなってきたじゃありませんか。
高補正闇夜のおかげです。ありがとう、Ken-K。


本当は、ハイランダーと言えば、俺より強い敵を求めてアホみたいに強い敵と戦いに行って、レア中のレアをゲットしにいくものなのかもしれませんが、私は地味に生きています。
戦闘に関する消耗品も殆ど使わず、お弁当とキット代くらいで。ちまちまと通ってちまちまとユニーク&フォリア金属を持ち帰るだけの日々。
ユニーク100個に達したら転職を考えようかなーと、以前から友人たちと言ってたんですが、そのへんはまだ考えきれてません。
最終的に魔剣士になれば、ヒールがアビリティ枠不要になるので、そこに何か別のアビいれられるよなー、何がいいかなーとか。
……でもなにげに、さっき拾ったユニークが92個目だから、100個達成ってもうすぐなのよね。


うーん。どうしよう。