「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

またしても転職。


エセ侍から、駆け出しハイランダーへと転職いたしました。
侍でいた期間は3週間弱です。
LV50まであげて、必要なアビリティを取得した後、晴れて転職。


ハイランダーを一応最終職として考えているんですが、アビリティの習得後に何か別の衝動に駆られるかもしれません。
かもしれませんが、今のところはコレが最終職。


DWCのジョブというのは、ウォーリアー、ドラグーン、シーフ、レンジャー、サムライ、魔剣士、ハイランダー、ガンナーの8種類あります。
他のはまぁ、見てわかります。それぞれ日本語にすると、戦士、竜騎士、盗賊、狩人、侍、魔剣士、銃士……なわけですが。
ハイランダーとは一体何者か。
もともとは、スコットランドの中でも高地にあたる部分に住んでいる人々をさして、highlander と言ったらしいんですが……。


DWCのゲーム内では、お天気が晴れの日に命中率があがったり、悪魔族相手にちょっと強かったり、剣が得意だったり、宝箱出現率が上がったり、とわけわかりません。
ただまぁ、戦闘職ではあるのでしょう。
ハイランダーで使える技には、かなり強力なものがあるので、攻撃型の戦闘職なのかもしれません。
魔剣士時代に覚えた回復系と、シーフ時代に覚えた宝箱率アップ系をからめて、「なにげに打たれ強いレアシーカー」を目指してがんがります。


シーフを卒業してからは……とくに、各ジョブへの転職後しばらくはレベルも低いので、レア入手は特に考えていなかったのですが、魔剣士・侍両時代で合計7つ拾いました。
……が、シーフで確かLV93くらいまでやっていて15個。
魔剣士LV90までで5個。侍LV50までで2個。
うーん……やっぱりこれは、入手率、というか、宝箱出現率の差なんだろうか。
ただ、シーフも最後の1ヶ月でぱたぱたと7つほど入手したので、レアシークというのはLV90越えてからが勝負なのかもしれません。
RG高補正装備とか、強力な装備というのもLV90以降に多いしね。


まぁ、魔剣士時代と侍時代は、ハイランダー時代への布石です。
アビリティほしさでの転職だったし。
これからいよいよ俺の伝説が始まるんだぜ的な感じでがんがります。